ロボアドバイザー運用録

ロボアドバイザーはじめたので記録

2018年1月のロボアドバイザーの実績

2018年1月のロボアドバイザーの実績まとめ。

1月31時点の金額をと思ったらTHEOは過去のグラフは表示してくれるが日付を指定してみることは出来ないようだ・・・

仕方ないので2月1日時点の実績に変更。

やはりTHEOはあと一歩足らないものを感じる。

 

Wealthnaviは1月16日に30万円から投資スタート。毎月3万積立。

リスク許容度は4にしてしまった。

実績は2月1日時点で297,847円で2,153円のマイナス。ドル建てだと$2,723.32で$12.32のプラス。

 

THEOは1月17日に30万円から投資スタート。毎月3万円積立。

運用はTHEOにおまかせ。

実績は2月1日時点で295,807円で4,193円のマイナス。ドル建てだと$2,709.35で$6.32のマイナス。

 

どちらも1月25日頃までは順調に1%程度のプラスだったが1月下旬の円高の影響をかなり受けたようだ。

2月2日のアメリカ株安の影響がどの程度になるのか気になるところ・・・

ロボがうまく回避してくれたりするのだろうか・・・