ロボアドバイザー運用録

ロボアドバイザーはじめたので記録

Theoの入金は注意が必要

以下の情報は2018年1月時点のお話です。

 

Theoの入金の仕組みは注意が必要と感じた。

ios版アプリの入金メニューには積立と銀行振込がある。

f:id:shinashinakun:20180122015412p:image

ここから振込で入金を行う場合は依頼人名に振込元口座番号を付け加えるようだけど自分は付け忘れてしまった。

WealthNaviが簡単だったこともあって、よく読まなかった自分が悪いので仕方なく説明文の通り手数料864円を払って組戻を依頼。

後日振込間違いの確認と訂正についてメール来たけど遅かった。

もう組戻手続き済んじゃいましたよ。

そしてブラウザからなら簡単にクイック入金出来ることわかりました。

f:id:shinashinakun:20180122020830p:image

Theoのクイック入金はまだ開始したばかりなので対応が追いついてないんだろうなぁ。

まぁお金をやりとりする際は注意文よく読んでよく確認して手続きする当たり前のことなんですが・・・